036746
いらかぐみオフ会専用掲示板
[掲示板に戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定過去ログ (No.220) の関連スレッドを表示しています。 ]

オフ会用の酒 投稿者:孫右衛門 投稿日:2013/06/01(Sat) 22:41:22 No.212
懇親会用の酒として、私は呉市仁方の酒「雨後の月」または音戸町の「華鳩」あたりを持っていく予定です。華鳩は近所でも余り売っていませんので、時間があれば市内の専門店に行ってみようと思います。
Yasukoさんからメールを頂いておりまして、つまみ類を揃えていただけるそうです。但し、新尾道まで列車で来ないといけませんので、余り無理なさらないように。当日調達も可能ですので。
携帯電話の番号が変わった方はいらっしゃらないとは思いますが、もしあればメール配信ください。

お願い致します。 投稿者:七ちょめ 投稿日:2013/06/02(Sun) 08:54:25 No.214
今回お世話願う孫右衛門さん・Yasukoさんお酒やおつまみの件、その他のお気遣いの件、いたみいります。よろしくお願い致します。

2本購入しました 投稿者:孫右衛門 投稿日:2013/06/02(Sun) 19:01:18 No.219
あてにしていた専門店は閉まっていましたので、デパート内の地酒コーナーで2本求めました。華鳩は貴醸酒という種類しかありませんでしたし、雨後の月は以前持参した記憶もありますので、県北の蔵迫という小さな町並にある造り酒屋の「老亀」辛口の純米酒、それから山口県の酒になりますが、獺祭という銘柄の純米大吟醸酒を選びました。これは太泉さんが以前こちらに来られて飲んだとき、注文されていた記憶があり私もそれ以後何度か試したことがあることによります。

準備進んでますね 投稿者:Yasuko 投稿日:2013/06/02(Sun) 20:43:56 No.220
孫右衛門さんお世話になります。
つまみはやはり、時間が惜しいので前日に買いに行っておきます。荷物は新幹線で到着までですので大丈夫です。あまり沢山あっても以前高山で余ったことがあったのでほどほどに買っておきます。
いよいよ来週ですね。楽しみです。

ありがとうございます。 投稿者:太泉八雲 投稿日:2013/06/07(Fri) 08:02:38 No.233
山口県の「獺祭」、北広島の「老亀」なかなかのチョイスです。yasukoさんも「つまみ」系ありがとうございます。いよいよ明日出発です。初めての飛行機という事もあって、ドキドキします。

明日はよろしくお願いします 投稿者:万訪 投稿日:2013/06/07(Fri) 19:37:06 No.234
お酒とおつまみの手配、ありがとうございます。
今、3日間にわたる富山→福井出張から帰ってきました。すでに結構ヘロヘロ何ですが、これから会社へ戻って残務処理です。今朝は金沢に泊まっていて、午前中フリーだったので町でも歩こうかと思ったのですが、そんな時に限って仕事の電話がなりまくり、結局ホテルの部屋で仕事してました。そうしたら、偶然会社の社長が同じホテルに宿泊しており、朝食バイキングでバッタリ。探訪モードにはなれませんでした。

今晩はぐっすり眠って、万訪モードに切り替えなきゃ!ではみなさん、お気を付けて!

準備できました 投稿者:Yasuko 投稿日:2013/06/07(Fri) 20:55:26 No.235
おつまみ袋いっぱい買いました。新尾道まで運べば何とかなると頑張ります。明日7時22分に岡山からこだまに乗ります。
皆様では明日お目にかかりましょう・・・

同期の皆さん元気が無くなった。 投稿者:七ちょめ 投稿日:2013/06/07(Fri) 21:25:06 No.236
今日午後から同期会の引き継ぎ打ち合わせがあったのですが、依る歳なみか(こんな字だったかな)誰も一杯飲みに行こうとは云いませんでした。
お陰で午後五時には帰ってきました。
準備をして、リュックに詰めると結構重い。こりゃダメだと、重い地図と時刻表を、持って行くのを止めました。チョットは軽くなったと思います。
沖ノ島ではリュックで歩かねばならないので、カートという訳には行きません。
明日、お逢いしましょう。

皆さん明日楽しみです 投稿者:孫右衛門 投稿日:2013/06/07(Fri) 22:16:27 No.237
いよいよ前夜ですね。明日お会いしましょう。

Kさんはよいとして、東京組の方々が先に到着された場合、予約は私の個人名で行っていますので、そう伝えれば判ります。
旧館に泊るのはわれわれだけでしょうから、心配ないでしょうが。

- Joyful Note -
- Antispam Version -