返信フォーム

井笠鉄道 投稿者:桃太郎 投稿日:2011/03/26(Sat) 17:00:50 No.586
籤場(くじば)の構内に過去に使われていたコッベル形(ドイツ製)が倉庫の片隅に置かれていた。時代の付いた木造家屋に電球がぶら下がりこれは絵になると思った。暗くて露出が難しく何枚を撮影した事を覚えている。
新建材と違い木造家屋は時代とともに味が出る。盆栽なども「時代が付く」と言う言葉があるが天然素材には時代がついてくる。

添付:586.jpg (68KB)

Re: 井笠鉄道 - 投稿者:太泉八雲 2011/04/06(Wed) 07:57:09 No.589 ホームページ
ほんとうに絵になるフォトジェニックな写真ですね。
盆栽用語で「時代が付く」というのは、陶器でいうところの「器が育つ」というのに似ていますね。「時代がついてくる」というのはなかなか良い語録ですね。桃太郎さんのお言葉でしょうか?

御名前
Eメール
題名
本文
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
画像  (150kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色