返信フォーム

お邪魔します。島根県広瀬町布部の件w@ 投稿者:桃太郎 投稿日:2012/06/26(Tue) 18:31:25 No.639 ホームページ
太泉さんお邪魔します。
ヘレンさんといわれる方が島根県広瀬町布部に先祖が住まれいた件を書かれていました。
私も布部には三度は行ったと思います。まだ歩行ができ車の運転が出来た10年以上前です。
家内に運転をしてもらうようになって行っていません。
現在過去に撮影したフィルムネガをスキャンしています。一年間に一万枚しかできません。茅葺き民家のスキャンが1/5が終わったところですがスキャナー故障も多く修理にだすと一カ月近く返ってきません。布部の茅葺き民家も当然撮影していますがまだスキャンまでいっていません。
布部ダムの下の集落に6軒ほどあったように思います。
添付のブログの茅葺き民家は広瀬町西谷の集落です。西谷は布部ダムの上の国道から数キロ入った集落でした。
添付の写真は広瀬町西比田の牛を飼っていた茅葺き民家です。
世の中にはマニアックな人がいます、私が知っているだけでも10人はいてお母さんの実家の茅葺き民家も誰かが撮っている事でしょう。
私もいつまで生きられるか判らない身体ですが今後も生きている限り発信しますので故郷の情景を拾って下さい。

添付:639.jpg (142KB)

re:島根県広瀬町布部の件 - 投稿者:太泉八雲 2012/06/27(Wed) 06:55:22 No.640 ホームページ
桃太郎さま
ご無沙汰しています。ときどき地方で訪れた事のある町にお住まいだった方、縁がある方々から書き込みをいただき、また稀少な情報をいただいて、本当にありがたい事だと思います。
そこへ桃太郎さまの写真です。西谷という集落は地図で拝見すると、布部ダムを挟んでちょうど布部集落の反対側にある地区ですね。国道から数キロ入った集落という事ですが、よくぞ見つけられました。集落歩きの嗅覚というやつですかね。

だいぶ昔の写真のようですので、今もまだ存在するかどうかは分かりませんが、稀少な写真をまた見せてください。

御名前
Eメール
題名
本文
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
画像  (150kBまで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色