036673
いらかぐみオフ会専用掲示板
[いらかぐみTOP] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント (No.366) の関連スレッドを表示しています。 ]

オフ会後に泊った八尾の旅館 投稿者:七  投稿日:2015/06/16(Tue) 20:48:03 No.364  引用 
Kさんと一緒にオフ会翌日に泊った八尾の旅館でのことです。
お酒を注文しました。燗も冷やしもしない常温のお酒を注文したのです。
一合とも二合とも注文しなかったからかもしれませんが、出てきたのはこのように封をされたままの一升瓶です。これには驚きましたが、いちいち注文しなくても良いので助かったのかもしれません。
どうして勘定したのでしょうね。


一升瓶 投稿者:孫右衛門 投稿日:2015/06/16(Tue) 22:34:53 No.365  引用 
ちょうど未開封の瓶があったので、後はセルフサービスでということだったのでしょうか?
普通の旅館にはない面白い出来事ですね。
レポートお待ちしています。

お酒の量 投稿者:Kさん 投稿日:2015/06/17(Wed) 06:56:46 No.366  引用 
一升瓶で出てくるといくらでも飲んでしまいますが、二人とも飲み過ぎないように意識していたと思います。上から三分の一ほど飲んだところで止めましたが、朝、勘定書きを見たら「5合」でした(量が分かるのは、あまり酔っぱらっていなかった証拠です)。
宿から50メートルほどの酒屋の酒でしたので、翌日その、造り酒屋をスケッチしました。酒屋の若女将がにこやかにあいさつしてくれました。

造り酒屋さん 投稿者:七  投稿日:2015/06/17(Wed) 19:58:29 No.367  引用 
勘定書きも良く見ずに支払いましたが、5合とありましたか。そんなには飲んでいませんね。
前夜もたらふく飲んだ上ですし、それまでに大のビール瓶を2本空けていますので、お互いに自重していたようですね。
このお酒を造っている、宿から50メートル程離れた造り酒屋さんの建物は見ごたえありました。
スケッチされたのですね。拝見できるのを楽しみにしています。
私もこの造り酒屋さんは光の状態の異なる夕方と朝と2回撮影しました。
早朝の造り酒屋さんです。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -