094660
一路一会の掲示板
[一路一会] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [旧過去ログ] [管理用]

[ 指定コメント (No.633) の関連スレッドを表示しています。 ]

祖谷に行きます 投稿者:kao 投稿日:2012/05/14(Mon) 11:01:04 No.632  引用 
こんにちは。私事で恐縮なのですが、最近話題になっている三好市東祖谷山村落合に行くことになりました。茅葺き古民家を改装し、郷土料理づくりなども楽しめる「茅葺き民家ステイ」。こちらを拝見してプランを立てようと思って来てみたら、うな重さんとのやりとりがそのまま参考になりました。ありがとうございます☆

祖谷に行きます 投稿者:太泉八雲 投稿日:2012/05/15(Tue) 08:25:23 No.633 ホームページ  引用 
Kaoさま

当サイトにお立ち寄りいただき、またお役に立ててうれしく思います。
四国の東祖谷山村の集落。天空の里ですね。このあたりは同じ仲間も万訪さんがよく歩かれています。
「集落街並みWalker」
http://www.shurakumachinami.natsu.gs/01top-page/top.htm

とても参考になるかと思います。

とても参考になりました。 投稿者:kao 投稿日:2012/05/16(Wed) 10:27:31 No.634  引用 
ご友人のサイトをご紹介いただきありがとうございます。宮本常一の「忘れられた日本人」なかで、盲目のばくろうが語る四国の山村の様子が印象に残っており、また友人が天界の村の出身で、独特の村営文化話もあいまって訪ねてみたい場所でした。険しい所でなかなかついでに行く機会もなく…ついに念願叶います☆

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
- Antispam Version -